obstinateなブログ

トムとジェリーのジェリーをめざす

臆病になりそうになりつつも

どうにか後退りしないように保ててはいる…のかな

 

先日の強力な後ろ盾のおかげです

(ご本人はきつい言い方して…と仰っていましたが、わたしはそんな風には感じなかった。思いやりを感じたのでむしろ厚い優しさみたいなものを感じた)

 

緊張しすぎて上手く喋れなかったり

主語が抜けたり…

 

長年の癖は手強い

 

頭に文章が浮かぶときは、口にするのは怖いけれど話を投げかけたりしてみる。

 

今日は文章が浮かばないのにひとりで焦って空回りみたいな一日で、夕方すごく塩分を欲してしまった…

たぶん精神的に今までにない感じで疲弊したんだと思う(笑)

 

反省の一日。

 

得たものといえば、人と話してた内容を自分の中で振り返ってみて、おや?と思った部分から見えてくるものがあったことかな。

 

自分のこういうところって、あの出来事からきてるのかも…とか。

 

ある意味客観的な視線を得られたり。

嬉しいこと。

 

クリスマスイブにとってもすてきでものすごく美味しいお菓子をいただいたので、嬉しかったー!!!

 

顔が“桜でんぶを盛ってもらったメイちゃん”(by トトロ)みたいになるやつですよ、フフフ…

 

ハッピーメリークリスマス!