obstinateなブログ

トムとジェリーのジェリーをめざす

2021元旦

あけましておめでとうございます。

 

はー、明けた明けた。

 

年賀状がまだ1通も届かなくて怯えていますw

 

昨日は一部ウラトーク聴きながらだったり、速報ニュースのヤフコメ見ながら←紅白観てさっさと寝たはずなのに

起きたの昼前でした…。おかしいな。

 

後半もフィナーレに近づき出した頃、寒さ対策であっためた牛乳でココア作って飲んだからかな。

夜中の3時過ぎだったかな?新年早々トイレに目が覚めてしまい…家の中は寒いしね。

 

JUJUと東京事変観れたからよし!

(JUJUは特に今年はクリスマスの約束がなかったので紅白で観られて嬉しかったなぁ)

 

おせちは家にあっても食べない偏食の子供時代を過ごしたので、ひたすらついた餅を食す文化しか体験していないよ。

 

しかも大体付け焼(磯部焼き?みたいなやつ。コンロかオーブントースターで焼いた餅に醤油つけて海苔巻いて食べるやつ)か海苔もちを砂糖醤油でいただくスタイルです。

 

子供の頃は鏡開き過ぎると祖母が揚げ餅つくってくれたり、粕であまるような欠けた餅のかけらみたいなのを茹でて?砂糖醤油で味付けしたいびり餅(名前がこわい)をおやつで食べたりしていました。

 

甘じょっぱいのは子供の頃からお手の物だぜ!(??)

 

美味しかったよ。甘栗は片っ端からむいてくれるばあちゃんだってので、ほいほい横でむかれた甘栗食べてましたw

 

昨日は結局更新する暇なかったので、今日はもう1回更新しようかなって思ったりしています。