obstinateなブログ

トムとジェリーのジェリーをめざす

2021-01-17

土日は2日続けて昼前まで寝てしまい、

すごく時間を無駄にしている感覚があってモヤモヤする…


気圧の変化のせい【も】ある、と思いたいけど…


早寝早起きじゃなくてもそれなりの時間には起きて動き出したい。


起きたところでできることとできないことがあるんだけどさ…


眠るというか休ませるのが必要なのかな?

こればっかりは自分ではわからないけど…


まぁ仕事の日はきっちりばっちり目が覚めるので良しとするのか。


早く寝ましょ。

最近は遅い時間に寝ると本当に早い時間に起きられなくなったので怖い。


知らない内に鍛えてるのかな、と思うこともあって今日はふと降りてきたことについて少し考えたりしていました。


どことも合わない、を個性として、良い方向に考えられないかなぁとか。


最近はそんな風に思えるようになったり。


ずっと「もっとちゃんとしなくちゃ!みんなみたいにできるように…」って思っていたのに。


そして案の定できなくて自分ダメだのエンドレススパイラルに陥っていた(笑)

これ今だから(笑)ってつけられるようになったけどさ、まじで泣きそうだし抜け出したかった。埋没していたかった。叩かれるの嫌だもの。


そんな自分を認めてあげる、って言われたりもしたけど、そう言われたって中々簡単には出来なかったし(笑)


こびりついたしつこい頑固汚れの如く難しかったわよ、受け入れるの。


そのままでいいよ、そうなんだ、って自分に言えるようになるのって、自転車乗れるようになった時の感覚に似てるかも。


腑に落ちるんだよね。理屈じゃなくて、スッと。


頭ではわかってても身体は言うこときかなくて、力とか思い込みみたいなのが全部抜けた瞬間にあれっ?て乗れるようになる。


あの感じに似てる。乗れるようにならなくちゃ、乗れるようにならないとダメだ、みたいなのが消えないとダメなんだよね。


いくら練習したところで感覚掴めないと乗れないのとおんなじ?


書いててふとそんなことを思った。


ニコニコ。