obstinateなブログ

トムとジェリーのジェリーをめざす

2021-02-20

やっぱ昨日、書くの忘れてたな…。


美味しいコーヒーを飲んだりしたよ。


あとは梶芽衣子の「真実」を読み耽ったりしてました。

真実 (文春e-book)

真実 (文春e-book)


寺内貫太郎一家」の話題が出たりすると、あまりお名前をお見かけしないなぁと思っていて理由が不明だったこともあり、勝手に何か確執でもあったのか?と勘繰ってしまっていたのですが、全くそんなことなくて阿保な自分に呆れ、何故なのかという理由にほっこりして納得して安心しました。

今まで自叙伝みたいなの読んだ女優さんを思い返したりもしていた。
まぁその人が気になるから読みたい!ってなるからその衝動だけで読んできたんだけど…当たり前か。

思い出せる限りでは


あとは女優さんじゃなくて所謂文化人系になると


小説家はエッセイ含むかな。

割と自分を貫いてる人が多いなぁという印象ですね、自分で。