obstinateなブログ

トムとジェリーのジェリーをめざす

探している答えが目的地のような

とある方のブログの記事を読んでいたときに藤野英人さんというお名前が出てきて、そこで初めて知って、興味を持ったのでとにかく本を買って読んでみることに。


30歳からはじめる お金の育て方入門 -貯めながら殖やす新しい習慣- (DO BOOKS)

30歳からはじめる お金の育て方入門 -貯めながら殖やす新しい習慣- (DO BOOKS)

これを買って読み始めたけど、冒頭の部分で既になんか納得することが多くて。

スピ系(といってもまぁいろんな方がいるのでなんともいえませんが…)然り、今まで読んでたブログだったりTwitterだったりで言われてたことがわかったというか、結局たどり着くところは同じだったというか。

答えがひたすらあったけど、具体的な論理が明示されていたのかな。この本に(冒頭、まだ全然読み途中です)。

少なくとも私は納得がいったな。
なんで、よくいわれている「遣わなきゃ…」なのかとか、「お金の循環は愛だから」(色々だいぶ端折ってますがw)、なのかとか、ぼんやり見えていたものがくっきりしたというか。

投資について勉強することからはじめよう、と思ってお金の勉強も基本からしたいなってのもあったからよかったな。

もっともっと読もー!

美味しいお店のバレンタイン限定の板チョコも買ったしね♡じっくり味わって食べます♡