obstinateなブログ

トムとジェリーのジェリーをめざす

2020-01-01から1年間の記事一覧

やっとこさ

「鬼滅の刃」の1巻読んだよ… Yahoo!開けたらebookJapanで無料で読めたから… アニメの絵柄見たらジャ◯プっぽいなー…とはなんとなく思ってたけど、原作はそんなことなかったんだなぁと。 禰󠄀豆子ちゃんかわゆいな。特に回想シーン。 だんだん涙脆くなってきて…

眠い

まだ年の瀬感ないな…やっぱ暖かいからじゃんね〜 明日は雨の予報だけどその先寒波が来ることを考えると路面凍結がこわい… まぁ出かける予定ないんだけどさ 言われなくても怖いから出かけません 今日はこないだポチった石について調べてました。 おまけの石ま…

仕事納め

納めてきたー。 今年も一年お疲れさまでした、自分。 どうにか、なんとかかんとかやっこらせと やってきたなー。偉い! 後半戦ギリになってムカッとかイラッとか 気持ち悪……と思うことも増えてきたけど、 まぁどうでもいいし!関係ないし!^ ^ このテンショ…

年末感があまりない

クリスマスも通り過ぎたのにね… やっぱり日中は暖かいからかなぁ カウンセリングを受けて“じぶん”というものがよく見えたり、というか 見えなかった角度から見たら「!!」みたいな感覚になった。 勢いで予約取ったけど、受けてよかったなぁとしみじみ実感し…

MacBookAirが

欲しい…新型のM1搭載のやつ。 Apple公式で買ってカスタマイズしようと思ってシミュレーションしてみたら、とても恐ろしくてMacbookproは買えないと思ったw 恐ろしいというよりは分不相応か。 所謂事務屋だからゴリゴリの動画編集とかもしないし、インターネ…

2020のクリスマス

あんまり年末感、ないなぁ 外に出歩けない年だから街中でクリスマスソングとかクリスマスまでのワクワクした空気を感じないせいかも 友だちに奇襲攻撃じゃなく急襲かける感じのクリスマスプレゼントを贈り、サプライズって感じじゃなくなったりw 昨日は深津…

臆病になりそうになりつつも

どうにか後退りしないように保ててはいる…のかな 先日の強力な後ろ盾のおかげです (ご本人はきつい言い方して…と仰っていましたが、わたしはそんな風には感じなかった。思いやりを感じたのでむしろ厚い優しさみたいなものを感じた) 緊張しすぎて上手く喋れな…

動く理由

多少なりとも動く理由ができて良かったなーと 本心でもあり、ポジディブになってるかな?とも思う 今日は僅かながらレベルUPした感があるけれど、できたーーーーーーーー!!ってめちゃくちゃよろこぶ&自分を褒めて有頂天になっと、のと、これしきのことでま…

年賀状2021

ようやく投函できる状態になったー ふー、ほぼギリギリだけど間に合えばOK。 アプリアプリで宛名がプリンターのアプリで作成、印刷なのが自分としては結構驚いた。 字の大きさ調整ができなくて(時間なかったので調べることもできず) 差出人の名前がめちゃく…

じんじん

あしたはグレートコンジャンクションの日だからか(正確には日付こえた夜中1時頃らしい) ブレブレな感じもあり… 2日前に言われた話がすごい今ジンジンきてる 泣きそう。 始まる直前から既にキツいのか… 今日はちょっとでも、ほんのちょっとでも 進化できたよ…

iPhoneの

下取りをしてポイントもらったー うぇーい MacbookAirがほしいのでまた一から調べるぞ タブレット系は何だか苦手なアナログ人間です… (慣れなくて上手く字が書けない。ガッタガタの汚い字になるのが悲しいやら悔しいやら…あれは慣れなのか?) 年賀状もアプリ…

てのひら

ずっとみてほしいと思っていた人に、てのひらをみてもらうことができた。 今までにも当たるといわれる人に何度かみてもらう機会はあったのだけど、 今回はものすごく、すこーんと響いた感覚がある。 ただ辛辣な言葉ではないのがわかったから。 だから胸にと…