obstinateなブログ

トムとジェリーのジェリーをめざす

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-01-30

またやってしまった…書こう書こうと思ってて忘れて寝たやつ。なのでまた今日も2回書く。昨日はテイクアウトに行ってきた。元々テイクアウトonlyのお店なんだけど、お昼にたまたまお店のお知らせ見て、速攻で電話かけて予約して、受け取りに行くまでは早かっ…

思いついたのに忘れる

こんな風に書いたらいいかな…と思いついたのに仕事中だったから当然iPhoneにはメモ取れずw(当たり前)手書きでメモ取るとかパソコンのメモ帳立ち上げてひとまず入力するとかあるじゃんね。今度はそうしよう〜。爪が伸びてきたので切りたい。地味に気になる…。…

2021-01-28

満月だー!柔軟体操始めようかと思って、まぁとりあえずココア用の牛乳をレンジでチンする合間にスクワットをはじめてみました。今日も無難に仕事が進んだよ。相変わらず気圧が凄くて眠気はぼんやりきてたけど…。なんか最近寝起きに体重かかってる時に手の痺…

2021-01-27

昨日は気圧も凄かったので早めに寝たら、今朝はアラームで気持ちいいくらいスパッと目が覚めて起き出せたー!早めの睡眠めっちゃ大事。今日は暖かかったけど、それはそれでしもやけが出来たようなそうでないような… 足にホッカイロ貼ったのまずかった?今日…

2021-01-26

ツムツムでペアツム初めてゲットでシンデレラ出たからいい一日〜!と思いきや、つい最強ツムランキングなど調べてしまい、凹んだ…(シンデレラツムは割と初期から何回も出ててスキルマでなくてもそこそこのスキルだけど応用力で勝負だから単純な私には向いて…

2021-01-25

また思わぬところでスッと目標達成したりする日です。自分がまずびっくりだわ(笑)準備していったのにタイミング逃してまるでダメ、ってこともあったけどwまだゆっくり感じる日々だな。池脇千鶴のドラマは無事DVDに焼けたのだけど、ちゃんと焼けたか確認で早…

マネーmoney

今日も惰眠を貪ってしまった…(二度寝したので頭が痛い)とりあえずHDDの残量がやばいので未だ消化していない池脇千鶴のドラマをDVDに焼くことから始めました。真っ新なDVDのはずなのに経年劣化のせいか(2〜3年放置してた気がする)何回フォーマットかけてもダ…

米を食べてない

今日は米を食べていないせいか、調子の出ない一日だった…。最近、(視力についての不安があるのに)ずっと、ついついスマホばっかり見たりいじったりしてたんだけど、今日は久々に本が読みたくなって、昔の書籍をひっくり返して読んだり。やっぱりいいなぁと思…

ゾロ目を

今日も割とたくさん見ることが多かったなーと思う一日でした。何かあるのかな?ちょっとずつだけど、少し進んでいるのかな、と思ったり。自分がね。進めているような気がする。少なくとも前よりは。本当に少しだと思うけど。また今日もブログ書くの忘れそう…

2021-01-21

書こう書こうと思いながら、つい書くの忘れて寝てしまった…宝くじ買うかどうか迷って、色々考えてた日でした。宝くじ買う→(今後のコロナ情勢見ながら)金運・財運のご利益ある神社お参りしたとして、ひたすら待つくらいしかない訳で。(毎日当たったらこうしま…

大寒卵

食べたよー!採卵じゃなくて、卵食べただけたけど…あとスタバの新作のチョコのやつ飲みたい…寒いからホットで。ホットのテイクアウトってどんな感じになるんだろ?明日は洗濯日和!美容室の予約と通販の定期サイクル変更したい。宝くじ買おうか検討中。やっ…

進んだり燻ったり

良かったことから書こう。足用のホッカイロ買ったらあったかくて正解でした!!桐灰化学 足の冷えない不思議な足もとカイロ はるつま先用 黒 15足箱入発売日: 2013/09/20メディア: ヘルスケア&ケア用品袋から出したときから少しホカホカでした…。よし!!!…

バズってるツイート

昨日の夜、とあるバズってるツイートを見つけて、リンクで貼られている漫画を一気読みしてしまった。鬱と共に生きた人の話なんだけれど、終盤の治療?のくだり(うろ覚えです、ごめんなさい)とかはカウンセリングに通ったり、とある鑑定でいただいたアドバイ…

2021-01-17

土日は2日続けて昼前まで寝てしまい、すごく時間を無駄にしている感覚があってモヤモヤする…気圧の変化のせい【も】ある、と思いたいけど…早寝早起きじゃなくてもそれなりの時間には起きて動き出したい。起きたところでできることとできないことがあるんだけ…

一粒万倍日&天赦日

うはー!昼(前)まで寝てたぞ〜〜…今朝?は気圧の変化が凄まじかったようで、途中で起きることもなく、ほんとグッスリ。はて??と思っていたら、まさに気絶するように寝入ってたのかもしれないなぁと。ここ数日、寝不足な訳でもないのに日中も欠伸&ぼーっと…

しもやけが

痛い…湿布貼るといい、って見たから冷湿布もらってもう一回調べてからにしよう、と思ったら、どうも温湿布っぽい…ううう。大人しくお湯と水に交互に足つけろってか。足用のホッカイロ買わなきゃダメか…。靴が臭うから靴に入れる用の消臭剤買わなくては←職場…

明日の目標

日中から既に出来た(笑)反省しっぱなしだったので…明日はやるぞ!自分なりの目標。湯たんぽ入れて寝るとあったかくて幸せなのでほんとお布団と結婚できるわ…って実感する日々。※ファシーの湯たんぽ使ってます。ほかほかして最高。無料で読める漫画読んでたら…

眠い日

なんだかお昼あたりから断続的な眠さが続く謎な一日でした。寝不足というほどでもないのに…運気の変わり目??なんかまた?ここ最近「また間違ったところへ入ってきてしまった…のか?」って思う出来事?があったり。「あっ、なんかわたし違う…( ^ω^; )」って…

ずるずる

結局まだMacBook Airポチれてない…wなんかやっぱり踏ん切れきれないのでモヤモヤしてるところを一個ずつ潰していくしかなくて…(まぁ当たり前か)まぁおおよそ「本当にこのカスタマイズで後悔しないだろうか?(合ってるのか?)」って不安だからメモリ→公式MAX…

今日も今日とて

ゾロ目の日で縁起いいかなーって思ってMacBook Air買おうとして中々踏ん切れない…何がまだ納得できないんだろう?すっきりしないというのか…蜷川実花のミニステンレスボトル欲しいなーと思って公式にストアにログインだけしとこうと思ったらできない…また買…

見つけたーーー!!!

常々書き連ねております、MacbookAir 2020(M1搭載バージョン)購入するぜ!について。付属品だのバックアップだのリサイクル出す前にだのリサイクルに出すにはついてだの、やること多すぎイイイイィ!!!(^ω^)まぁいいんですけどね、それはそれで楽しい…

こんな時間に

「純情きらり」のあらすじとか原案となった本について調べてたり、Twitterを見ていたりしたらこんな時間になってしまいました…観たことなかったんだよね、「純情きらり」。Twitterでレビュアーさんがいらっしゃったりすると夢中で読んじゃって。面白いし、感…

連休明けに

雪が降るかも…!みたいな予報になってる〜〜〜!!…まぁ雨の可能性もあるんだけどさ。寒いのいやだ!!今日はポットのお湯を少し垂らしてココアパウダーをねりねりしてから牛乳を投入してチンしました。そこそこうまいです。さて、Applestoreの分割払いを何…

緊急事態宣言出たな

三連休にApple storeでMacBook Air買うかー。そんでまた録画消化しよう…ねほりんぱほりんの録画溜まってるし…積読も山のようになってるから(実際通りがかりに雪崩がおきた)いくらでも読む本あるし…( ˘ω˘ )Amazon Prime videoもあるし何観よ〜あとはたぶんTwi…

最近発見したこと

椅子にもブランケットみたいなやつ敷いておしりを温めると足元の寒さが若干違うぞ!(※個人的に違う気がします)そんな感じで今日は陽も射してたのでちょっと体感温度も違ったのかもしれないが…明日も少し暖かいみたいですが金曜日寒いのいやだ…!三連休の大寒…

とくに

書くことがないような気がする一日。週末の寒波いやだ。寒いの…いやだ。足元どうにかならんか。レッグウォーマー買うしかないのか。もこもこ…指先も寒いからムートンブーツかおうかと思うとん。むくみ取りもしなきゃ。家でごりごり。今日は昼休みにネット銀…

年始めから

ポケットに入ってたゴミ捨てたつもりで鍵も一緒にポイしてしまう、という漫画のようなことをやらかしたよ〜ちゃんどゴミ箱漁って見つけてウェットタオルで鍵拭いて手も30秒かけて毎回洗ってるぞ!!仕事始めも超真面目モードで取り組んですっきりして終わら…

2日目からすでに

更新忘れてたw 昨日もツムツムでくじトライして、お餅をやっと食べましたよー。 お腹いっぱいになって買い置きのあった三ツ矢サイダーのお世話になりました。 そしたら割とすぐ復活して空腹状態にw おやつモグモグしたり、正月気分を満喫してました! Apple…

本日2回目

昼過ぎに年賀状が届いたのは確認できて、 出さなきゃならない方が1名出てきたので スマホでまたポチポチ作成して(宛名も) ひとこと書いてポストに投函してきたよ。 出したり出さなかったりのラリーが続くと お互い戸惑うよねwと思ってるがやめたいとかはない…

2021元旦

あけましておめでとうございます。 はー、明けた明けた。 年賀状がまだ1通も届かなくて怯えていますw 昨日は一部ウラトーク聴きながらだったり、速報ニュースのヤフコメ見ながら←紅白観てさっさと寝たはずなのに 起きたの昼前でした…。おかしいな。 後半もフ…