obstinateなブログ

トムとジェリーのジェリーをめざす

2021-01-01から1年間の記事一覧

しらべもの

専らネットと通販に頼りがちw本を詰めるのにおすすめな布テープとか…ワンピースとスーツの保管に良い(防湿、防カビ、防虫剤入れ付き)洋服カバーとか…まぁ捨てるのが先だろうと思うけど!w大量に捨てよう(捨てたい)。何もかもプールの水みたいに入れ替えたい…

忘れたりがおおい

また忘れたぞ。書こうと思って、紙とペンの方に走るとすっきりしちゃうのか、眠いし忘れてしまうんだよね…。昨日今日と進んだ気もするけど、合ってるかどうかが気になっちゃって一人でもやもやしてる…。こんな話していいのか?こういう話でいいのか?みたい…

またまたまた

昨日はショックなことがあったりして、書くの忘れてしまった…。なんで…って。それで気疲れみたいなのもあったのか、夜も眠くてさっさと寝てしまった。今日は朝から雨だし、気圧の変化もあったせいか、割と早めに起きたけど結局二度寝みたいなうたた寝したり…

3.11

あれから10年か…。今日はぼーっとした眠さにやられて、変な絡まれ方してるのもどうでも良くなって、はいはい、で受け流せるようになった。ため息も出たけど。明日で一週間終わりかー。今週は目を覚ます度に「!!」「休みじゃない…」って思うことが多かった…

昨日もまた

紙とペンでぶちまけるだけぶちまけて書いたらすっきりしちゃって、うっかりこっち書くの忘れてました。一週間、長いな。昨日は寒かったけど、今日は暖かかったな。夜中は冷え込むっぽいけど…。骨盤立たせるように姿勢を正して座るように気をつけるようになっ…

ちょびっとずつ

少しずつ目標達成しているような気はするけど、今日はいつもよりだいぶ進んだかなーという感触でした。あくまで自分比ですが。昨日から今日も朝まで気持ちいいくらいグッスリで、鳴ったアラームが恨めしかった(笑)秒でおやすみになれたもの…ただその後は、日…

早起き

この2日間は予定があったので早起きしたぜい。…そしてくたびれてさっさと寝てしまうんですが。だから昨日の更新また忘れたんだよ。寝る前に思い出したの!あっ、書かなきゃって。でも睡魔に負けた…。早起きと神経使ったのがきたんだと思うけど、どうも昨夜は…

目は口ほどに…

を地で行くタイプかもしれない。普段あまり話さなないから、感情的になるとものすごく目に出るタイプなのかも…と。今日はなんかぐるぐる考えていたら、毒出し・膿出しになったのか、今まで積み重なってきた小さい小さい、その上薄い、微かな点みたいなものが…

薄ら

なんか…形容でぴったりかな、と。ずーっとずっと溜め込んで我慢してたのをだらだらと放出してたんだけど、ここにきてちゃぶ台返しではないが、ずっと口を塞がれていた最強の台詞をお見舞いしてやったのね。……すっきりしない。なんか、こっちだけ悪者みたいな…

やりらふぃー

ってパリピって意味なんですか?掛け声的なあれかと思ってましたw今日も今日とて…なんかあったっけ?あっ!今日もちょっぴり一歩進んだ感あった!成長〜。ひな祭りについては特に…最近地味になったような気もするけど、そんなことないのかな。何か気になる事…

ミニーの日

3/2はミニーの日、ってわたしは数年前から耳にするようになったのですが…。3/2なの?3/21なの?ちょっとだけギモン。今日はあまり気圧の変化で症状が出たり、みたいなことはなかったかな。強いて言うなら昨日?耳鳴りがあったくらい。花粉の症状は一番ひどい…

あああ

あー…2日もブログ書くのを忘れてしまった…。運動はしてたよ!Amazon prime videoでSICK’Sの厩観てたらそんなことに…。あれですかね、冷泉のスピンオフがparaviで配信始まったからかな。SICK’S、間が空き過ぎて最初の頃の話っつーか設定とかエピとか頭から抜…

脳がバグった

一週間の疲れでしょうか。電気ポットのお湯をコップに注いだので、注ぎスイッチの電源切ろうとして床にお湯ドバー!→焦る→焦って注ぎスイッチのお湯切ろうとする→床にお湯ドバー!をやりました…。もうこれポットのお湯で誰かの足とかにかからなかったからよ…

思いがけないミラクル

的なことが起きた。何も考えてないだけなんだけどな。やり過ぎたかなぁとも思いつつ…でもなぁと思ったり。今まで発信側にほぼ回ったことなかったから、その反動が凄いのかも、とも思ったり。クラクラする、とかふらふらする、の感覚に似てるのかも。個人的な…

明日休みたくなる

飛び石連休だと明日もう休みかと思っちゃうw今日もまた疲れたなー。LINEのスタンプコレクションを眺めてストレス発散してる。地味…。夕焼けは今日も綺麗。今日は朝焼けも綺麗だったなー。どっちも春、って感じのする。きらきらした感じ。ふぅ。

春だからなのか

暦の上では春なんでしょうが、過ごしてきた年月では2月ってまだ冬なんですよね。真冬。…でも今年はなんだか(何故だか?)あったか〜い。Why?いつもと体感温度違うせいなのか目が覚めても起き出せなかったり、ついぼーっとしてしまったりが続く今日この頃。休…

飛び石連休

…って今はあんまり言わなくなったのかな。ゾロ目の日にゾロ目を何回か目撃しましたwお天気良くてよかったなーーー。…明日はまた寒いみたいですけど。寒暖差!陰徳貯金した方がいい、というかオススメ、占いで言われてすっかり忘れてたけど、今日はそんな感じ…

水星逆行明け

ノートパソコンのデータ移行また出来なかった…w早く開封の儀を…!気持ちのよい晴れだけど(暖かいし)、花粉大量飛散で怖くて洗濯干せないよーーー明日はまた郵便振替してくるぜ。ゾロ目デーだけど波瀾万丈な一日になるのかなぁ…いやだなぁ。御守り忘れないよ…

2021-02-20

やっぱ昨日、書くの忘れてたな…。美味しいコーヒーを飲んだりしたよ。あとは梶芽衣子の「真実」を読み耽ったりしてました。真実 (文春e-book)作者:梶 芽衣子発売日: 2018/03/12メディア: Kindle版「寺内貫太郎一家」の話題が出たりすると、あまりお名前をお…

大躍進

今日は頑張って目標達成できたーーー!!!些細なことだけど、でも何回か逡巡して逡巡して、やっと。そこからの流れはスムーズだった気がする。水星逆行の影響もちらり、かな。まだまだぎこちないけれど…なんというか気恥ずかしいような感じかなぁ?でもまぁ…

今日はなんだか

ぼーっとしたり、ブチ切れたり忙しい日だったなーと。気持ちの浮き沈み?上がり下がり?が結構じわじわ響くような…。明日はちゃんと色々、少しでも話せるといいな。土日は寄附金控除の確定申告と、パソコンのデータ移行しなくちゃ。スタバのバレンタインのや…

粘着質

かまってちゃん、おならでも出たらドン引きして離れてくれるかと思ったわ。勘違いもそこそこ酷いけどな!wしつこさが酷くて、また縁切りしてこなきゃ…。まじつらい。鬼退治かよ。

つい考え込んでしまう

危険っちゃ危険なんだけど…。すぐ自分の世界にぶっ飛ぶタイプなんで、吉と出ればイライラとかの世俗から解放されてスッキリさわやかな世界へ行けるし、凶と出れば単純に周り見えなくなるから自ら動かなきゃいけない場合は危ない以外の何者でもないので動くと…

今日は

夕焼けが綺麗だなぁと思いました。暖かい日でちょうど雨上がりだったからかな?尚のこと綺麗に見えてちょっとうっとりしてしまった…。ダブルの虹は見えなかったけど…。今日はスクワットをいつも以上にやってしまいましたw通販の支払いを郵便振替にしたんだけ…

地震びびった

昨夜の地震、起きていたので体験したのですが、途中にグラグラっと強くなったのが怖かった…案の定、寝付けなくなり夜中1時頃まで起きていましたが、その後は何故か昼まで気絶したようにグッスリ。(気圧の変化が結構すごかったっぽいです。)余震というか本震…

疲れて眠い

けどニンニクすり下ろし摂取したら見事に回復してきたぞ…恐るべしニンニクパワー…!今日は美容院に出掛けてきただけなのに、帰ってきたらひどく疲れて眠かった。気圧の変化もあったっぽいから、それかな?とりあえず今日もスクワット。ネットで調べてやり方…

疲れた

精神力が削られたわ…職場とかで「私は怒ってますよ!!!!!」とか「気に入らないんだよ!!!!!」みたいな気持ちを、ガンガン態度で示しすぎる人がめちゃくちゃ苦手で、同時にすごいなー…とも思う。よくそんなにあからさまに出せるなぁって。相手にして…

探している答えが目的地のような

とある方のブログの記事を読んでいたときに藤野英人さんというお名前が出てきて、そこで初めて知って、興味を持ったのでとにかく本を買って読んでみることに。30歳からはじめる お金の育て方入門 -貯めながら殖やす新しい習慣- (DO BOOKS)作者:渋澤 健,中野 …

突っかかられてもスルーしちゃう

相手の上っ面感がひどいからかなw職場での出来事です。なんか、話しててなんとなく「必死で突っかかろうとしてくるな〜」みたいな人がいるんですけど、考えずともスルーしてしまっていることに気づく日々。本音で話してる感がほぼないのよね。私も嘘は話して…

PMSなのかも?

半年にいっぺんくらいの間隔で、そういや生理前になると似たような不調になるかも…と思って考えてみたり。漢方が良いらしいとネットで調べてたら見たので探してみた…が高い。今回は悪化?したのか気持ちの方にもなんか出てきた…。よくないイメージしちゃう、…