obstinateなブログ

トムとジェリーのジェリーをめざす

バズってるツイート

昨日の夜、とあるバズってるツイートを見つけて、リンクで貼られている漫画を一気読みしてしまった。


鬱と共に生きた人の話なんだけれど、

終盤の治療?のくだり(うろ覚えです、ごめんなさい)とかは

カウンセリングに通ったり、とある鑑定でいただいたアドバイスだったり、そういうものとリンクしていて、


漫画の内容がどうというより自分の中で

あー、そういう理屈だったりするのかぁと納得したりしてとてもスッキリしました。


腑に落ちた?というか。


なんだろう、いいね!を押したからといって全てに共感するとか肯定する、理解できる、お勧めするとかそういうものではないんだけど、

本当にただの個人の感想というか。


わたしはこう感じた、ってただそれだけで。

まぁ詳細は怖いからノートに書いたよ。

誰にも見られないところに。


最近少しずつ調子が良くなってる気はするけれど、それは精神面で、皮膚は湿疹が表在化しやすいみたいになっている気がする…。


今月はなんというか、ゆっくり進んでるように感じる。

「早っ!」みたいな感覚がなくて、むしろ逆かも。