obstinateなブログ

トムとジェリーのジェリーをめざす

グロッキー

朝から転がり落ちるかのように体調不良になって、ほぼ一日寝てました…。


両耳ぼわぼわーの耳鳴りから立ちくらみみたいな目眩になって、とりあえず横になってたら冷や汗かいてくるし、お腹痛くなってトイレに行ったらまた座ってるのもしんどくて横になりたいけどトイレから出られないし、お腹痛い!けど上からも吐きそうだし…で。


気力体力ないとできない、ってことと、

ただ単にやりたくな〜い、っていうのって本当に違うんだな、って改めて思いました。


「これもし入院とかしてたらナースコールとかで看護師さんが来てくれるんだろうな…」


と入院経験あるとつい思ってしまったり。

まぁ今朝はそんくらいしんどかった。


気力湧き上がってきた一瞬の隙を見てトイレ出て、きちんと手を洗うことの気力しか出せず、あとは階段登るのもやっとで部屋に戻りました。


横になっても気持ち悪くて「なんで…」ってなって。


で、職場に休む連絡入れたあと、昼まで寝てました。


昼前には朝ほどじゃなくなったけど、まだ本調子って感じではなくて起き上がれず…。横になってないとだめな状態みたいな。


夕方近くなってiPhoneの「充電完了!」みたいなイメージが湧いて、大丈夫かなーなんか元気に戻ったかも…と思って起き出せたけど、まだぼーっとしてて、とりあえずご飯少しだけよそってお茶漬け食べた。

半日飲まず食わずでしたからね…。トイレは行ったけど。水一滴も欲さなかったからだけど、小腹空いてきた感はあったので。


夜ご飯はおかずだけ食べて、前にもらってためまいの薬を一応飲みました。

一瞬また、ぼわっ…が来た感あったので。怖い。


明日は会社行くぞー!